caffeine-de-diary’s blog

趣味のあれこれについてつぶやきます

当然といえば当然か

こんにちは。

いまコロナで色々と大変なことになってますが、バカはどこでも行くもので。

www.okinawatimes.co.jp

 

いやだから行くなって言ってんだろが

 

全く何もわかってないな、と。色々言われていますが、このウイルス8割は罹患してもずっと陰性なんだとか。その他2割が症状が現れ、重症化するってずっと言われてます。

結局自分らに都合がいいことしか信じないんですねえ。

特に次のはこういう人たちの考えを代弁してるかと

 

名古屋市から来た30代の夫婦は、昨年9月からハワイ旅行を計画していたが、新型コロナウイルスの影響で渡航は中止に。以前から企画していた沖縄旅行に変更した。4泊5日で南城市斎場御嶽本部町美ら海水族館を観光。会社員の夫(38)は「地元の人からしたら、観光客から感染するかもしれないと恐れる人はいると思う」。常にマスクを付け、消毒液を持参し手洗いうがいを徹底したとして「対策は万全ですから」と話した。

 

いやだから対策は万全とかいうアホなこというなや。

他にもコロナ疎開とかいうのがいるみたいですね。

 

www.sankei.com

 

結局こういう人たちって自分は大丈夫、自分はかかってないから他の人に感染させるわけがないって思ってるんですよね。

しかも変な自信をもって言ってるわけです。

正直こういう人たちはとっととかかって死んでほしいんですが。言い方は悪いですがね。

僕自身も3月末の沖縄はキャンセルしました。5月に行こうとも考えてますが、行けるかはわかりません。

それぐらい重要な時期なのになんでおとなしくしてることができないのか不思議ですね。

もう一旦インドとかヨーロッパみたいに外出したら罰金とかやってみたらどうでしょうか。

税金として集めれば潤うしいいと思うのですが。

 

とりあえず今日はこのへんで。