caffeine-de-diary’s blog

趣味のあれこれについてつぶやきます

QUEEN+ADAM LAMBERT THE RHAPSODY TOUR@大阪に行ってきました

1月28日に京セラドームで開催されたツアーに行ってきました!

f:id:caffeine-de-diary:20200129015016j:plain

入り口近くのパネル

去年のボヘミアン・ラプソディの大ヒットもあったため、セトリもそれに寄せてくるのでは?と予想してましたが、ド定番からのマニアックな曲もあったりしました。数曲記憶がないものもありましたので、それですね。セトリは既に出てますので、気になる方は検索してみてください。

 

基本的にずっと泣いてましたよ。ええ。

もうね、最高でした。ブライアンのギター、ロジャーのドラム、そしてアダムのボーカルがキレッキレでした。サマソニの時の映像を持っているのですが、その時よりはるかに声が出ている感じでした。色んな所で歌って回数こなしているからかもしれませんが、歌い方に余裕がありましたね。

ほぼほぼ聴きたい曲はやってくれたし、それ以上にQUEENを生で見られるという最高の喜びがありました。これはまたボヘミアン・ラプソディを見てしまいそうですし、しばらくはQUEENばかり聴きそうです(なおこれを書いている時のBGMは聖飢魔II)。

フレディの映像も出してくれるというサービス精神も嬉しかったです。

エーオのやり時もとても楽しかった。

いくつか耳に残った曲を上げるなら次ですね。

 

・Somebody to Love

・I was born to love you

・ブライアンの弾き語り曲全部(’39、手を取り合って、Love of my life)

。Don't stop me now

・ロジャーのI'm in love with my car

 

ですね。ボヘミアンとかは鉄板なんで。

Somebodyなんかは下手すればフレディ以上、むしろこのメンバーになってから作ったのでは?と思えるぐらいの歌いっぷりでした。それぐらいアダムのパフォーマンス、何より声のレンジが広い。

フレディも高い声は出ますが、アダムと比べると純粋なボーカリストとしてはアダムの方に軍配が上がると思います。

ロジャーのナイスボーカル、ブライアンの弾き語りも含めて非常に満足のいくライブでした。ほんとに無理してでも行ってよかった。

ただTシャツが買えなかったのが後悔です。

もう少し早く行っておけばよかった・・・。